« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月23日 (木)

ミニ・トレイ と 猫印鑑立て !(^^)!

小さなトレイを二つ作ってみた

Dsc_1628s

ピンポ~ン♪ って何か荷物が届いたりした時

ハンコ下さいって、部屋に走って戻ったり・・・

玄関にこんなの置いておくと便利かも?

ニャンコの印鑑立ても手作りオリジナルで~す!(^^)!

Dsc_1638s

携帯や眼鏡入れにしてもいいかも

Dsc_1643s

それにしても、トイレに入った時とか・・・

手の離せない時に限って、ピンポ~ン♪って鳴るんだよね~、そ~言うのは困るニャン!

オリジナルステンドグラス制作販売
       &
    猫もの雑貨のお店

あとりえ LOVECAT
● 通販も始めました!(^^)!

http://e13neko.free.makeshop.jp/

こっちも見てね!(^^)!。
 ● あとりえlovecat HP    http://homepage3.nifty.com/lovecat-13/
 ● 太っちょ母さんのブログ  http://cat-and-active.cocolog-nifty.com/
 ● 黒猫店長ジジのブログ  http://ameblo.jp/e-13nekoandonedog

ブログランキング 猫ブログブログランキング 猫 多頭飼い(10匹以上)ブログランキング ステンドグラス ←ポチッとしてね!(^^)!

2010年9月21日 (火)

やっぱり箱が好き!(^^)!

箱を置くと、早速ニャンコがやって来て・・・やっぱり入る!

2s       ● ミュー

すぐにマーチがやって来て、ちょっかいを出す

3s

      ● ミューとマーチ

つられてアトムも参戦・・・ひぇ~~何するニャン・・・止めれ~

5s

      ● ミューとマーチとアトム

あっち行け~、グワ~ッ・・・

6s       ● ミューとマーチとアトム

毎度騒々しい奴らだけど、やっぱり兄弟で何をするのもいつも一緒、仲良しなんだにゃ~!(^^)!

オリジナルステンドグラス制作販売
       &
    猫もの雑貨のお店

あとりえ LOVECAT
● 通販も始めました!(^^)!

http://e13neko.free.makeshop.jp/

こっちも見てね!(^^)!。
 ● あとりえlovecat HP  http://homepage3.nifty.com/lovecat-13/
 ● 太っちょ母さんのブログ http://cat-and-active.cocolog-nifty.com/
 ● 黒猫店長ジジのブログ http://ameblo.jp/e-13nekoandonedog

ブログランキング 猫ブログブログランキング 猫 多頭飼い(10匹以上)ブログランキング デジタル一眼(Nikon) ←ポチッとしてね!(^^)!

2010年9月16日 (木)

NIKKOR-N Auto 24mm f2.8

古いレンズだけど前から欲しかったんだよ~・・・

とうとう買っちゃった!(^^)!

今まで使ってたのはNIKKOR-S Auto 50mm f1.4で

猫撮りにはベストなんだけど、広角も欲しかったんだよね~・・・

D40で露出計もAFも機能しないけど、金属ボディのレンズはやっぱりいいな~!(^^)!。

1s

      ● マーチ

お~いマーちゃん、どおこのレンズ・・・24mmだよ~

2s

あっそ~、ってアクビかい・・・

3s

50mmは最短撮影距離が60センチだったけど、24mmだと30センチまで寄れるし

猫撮りにも結構使えそうです!(^^)!

こっちも見てね!(^^)!。
 ● あとりえlovecat HP    http://homepage3.nifty.com/lovecat-13/
 ● 太っちょ母さんのブログ  http://cat-and-active.cocolog-nifty.com/
 ● 黒猫店長ジジのブログ  http://ameblo.jp/e-13nekoandonedog

ブログランキング 猫 多頭飼い(10匹以上)ブログランキング デジタル一眼(Nikon) ←ポチッとしてね!(^^)!

2010年9月14日 (火)

足型ミニ小物入れ!(^^)!

ミニBOXを作ってみました

フタに足型を付けて、一つだけニャンコの目玉も付けてみたけど

どっちがいいかな~?

指輪やピアスなど小さなアクセサリー入れにちょうどいいかも!(^^)!。

Dsc_1533s

      ● 足型ミニBOX

こっちも見てね!(^^)!。
 ● あとりえlovecat HP
  http://homepage3.nifty.com/lovecat-13/
 ● 太っちょ母さんのブログ  http://cat-and-active.cocolog-nifty.com/
 ● 黒猫店長ジジのブログ  http://ameblo.jp/e-13nekoandonedog

ブログランキング 猫ブログブログランキング 猫 多頭飼い(10匹以上)ブログランキング ステンドグラス ←ポチッとしてね!(^^)!

2010年9月12日 (日)

いつもの奴ら・・・!(^^)!

騒いでいたかと思うと寄り添ってほっこりしていたり

S

      ● マーチとサッパ

やっぱり兄弟なんだな

気が付けばくっついてほっこりしている!(^^)!

3s

      ● ミューとマーチとアトム

かと思うと・・・

やっぱり、騒いでいるじゃないか・・・大騒ぎだ~ あはは!

S_3

      ● マーチとアトム

こっちも見てね!(^^)!。
 ● あとりえlovecat HP http://homepage3.nifty.com/lovecat-13/
 ● 太っちょ母さんのブログ http://cat-and-active.cocolog-nifty.com/
 ● 黒猫店長ジジのブログ  http://ameblo.jp/e-13nekoandonedog

ブログランキング 猫ブログブログランキング 猫 多頭飼い(10匹以上)ブログランキング デジタル一眼(Nikon) ←ポチッとしてね!(^^)!

2010年9月10日 (金)

猫のいる景色 !(^^)!

いつも傍らに猫がいて・・・

ふと、猫のいない家の中って、どんなだろうか?

と思ったりするのだけど・・・

Dsc_6402s

見渡せばやっぱり猫がいて

もうすっかり猫のいない生活なんて、想像すら出来ない自分がいる。

Dsc_06811s

      ● サッパちゃん

Dsc_48411s

      ● ミューちゃん

S

      ● 翼

こっちも見てね!(^^)!。
 ● あとりえlovecat HP http://homepage3.nifty.com/lovecat-13/
 ● 太っちょ母さんのブログ http://cat-and-active.cocolog-nifty.com/
 ● 黒猫店長ジジのブログ  http://ameblo.jp/e-13nekoandonedog

ブログランキング 猫ブログブログランキング 猫 多頭飼い(10匹以上)ブログランキング デジタル一眼(Nikon) ←ポチッとしてね!(^^)!

2010年9月 7日 (火)

青空に BLUE HEARTS が聞こえる♪

拗ねているのかと問われたら、そうだと答えよう!(^^)!

仕方ないや、こんな時代だから・・・

Photo

誠実さのかけらもなく 笑っている奴がいるよ

隠しているその手を 見せてみろよ!

Photo_2

バスに乗れない人は自分の足で歩くしかない

夢の行方に怯えながら見上げる空は、なんてまぶしいんだろう・・・

Photo_3

青い空の真下で 青い空の真下で  青い空の・・・ 青い空の・・・

こっちも見てね!(^^)!。
あとりえlovecat HP   http://homepage3.nifty.com/lovecat-13/
太っちょ母さんのブログ http://cat-and-active.cocolog-nifty.com/

ブログランキング デジタル一眼(Nikon) ←ポチッとしてね!(^^)!

2010年9月 5日 (日)

メモリアル・トレイ

ペット用のメモリアル・トレイを作ってみました!(^^)!

_s_2

大きい写真は一枚、中くらいのが二枚、小さいのが4枚入ります

                    ・

                    ・

ペットがお空を昇って行くのは、新しい命を得る為 !(^^)!

でも、新しい命と記憶は引き換えだから・・・

生前の記憶と魂は天国に残って、お空の上からこっちを見てるかな?

たまに道端でニャンコと目が合ったり・・・

もしかしたら、以前飼ってたペットの生まれ変わりだったのかも?・・・!(^^)!

Dsc_11321s_2

仏壇としてではなく、普通に写真立て付き小物入れとしても使えます

1s_2

桑の木の枝で組んだランプ

前回は3本足でしたが、今度は4本足で4面ランプにしてみました

2s_2

部屋の電気を消して、ランプの灯りだけにすると、うーん・・・なかなかいい感じ!(^^)!

3s_2

その辺に落ちてる様な木の枝が・・・

妙に貧乏臭い雰囲気を出しているのだけど

赤系のランプの色と共に、素朴な温か味を感じます

手作りランプはやっぱり良いな~・・・!(^^)!。

こっちも見てね!(^^)!。
あとりえlovecat HP   http://homepage3.nifty.com/lovecat-13/
太っちょ母さんのブログ http://cat-and-active.cocolog-nifty.com/

ブログランキング 猫ブログブログランキング 猫 多頭飼い(10匹以上)ブログランキング ステンドグラス ←ポチッとしてね!(^^)!。

2010年9月 1日 (水)

野良君!(^^)!

散歩で野良猫に出会い

つい見惚れてしまう様な子もいる

1

ふだん家猫しか見てないから

外の子は汚いな~・・・なんて思うんだけど

ドキッとするほどカッコイイのもいるんだニャ~!

2

この顔付きがなかなか精悍でカッコイイな!(^^)!

家猫には無い逞しさや厳しさを感じる

猫も頑張って生きているんだな~

3

家のニャンコ達も拾ったばかりの時はキツイ眼をしてた子もいたけど・・・

みんな穏やかな目をしてる

たまに野生の眼を見るとちょっとわくわくしてしまう!(^^)!。

こっちも見てね!(^^)!。
あとりえlovecat HP   http://homepage3.nifty.com/lovecat-13/
太っちょ母さんのブログ http://cat-and-active.cocolog-nifty.com/

ブログランキング 猫 多頭飼い(10匹以上)ブログランキング デジタル一眼(Nikon) ←ポチッとしてね!(^^)!

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »