« ふと想う・・・ | トップページ | 野良君!(^^)! »

2010年8月29日 (日)

ケーム組みをコパーテープ方式で!(^^)!

あ~・・・割れちゃったのね、捨てるの勿体無いし、何とかならないかね~って・・・

ケーム組みはやらないんだけど、コパテーでいいかな?

組み直しするより、同じ様なので安いの探せばいっぱい出てるよ~

ん・・・、でもね・・・、

ほんじゃ、やりますか~!(^^)!

やっぱりね、値段とか、代わりのものとかじゃなくて、物には大切な何かが有るんだわ

その人にとって他のどれでもない、これじゃなくちゃならない理由がきっと存在するんだろうな~・・・

Dsc_0741s

全部解体!(^^)!

Dsc_0757s

割れた部分の新しいガラスを作ってると

すぐに猫がやって来て・・・

不思議と今まで猫がガラスで怪我したりした事が無い

Dsc_0758s

コパーテープを巻いて準備完了!(^^)! なんだけど・・・・?

木枠の縦寸法が左右で10ミリくらい違う、さすが中国製?

Dsc_0761s

好みは人それぞれなんだろうけど

線もクッキリすっきりでコパーテープでもそんなに違和感は無いな~!(^^)!

Dsc_08311s

ガラスパテの代わりに木工用ボンドが意外といい感じになりました

機械が作った物は寸分狂わず大量生産できるけど、壊れると難しい

人の手が作った物は、壊れても人の手で直せるところが良いな~!(^^)!。

こっちも見てね!(^^)!。
あとりえlovecat HP   http://homepage3.nifty.com/lovecat-13/
太っちょ母さんのブログ http://cat-and-active.cocolog-nifty.com/

ブログランキング 猫 多頭飼い(10匹以上)ブログランキング ステンドグラスブログランキング デジタル一眼(Nikon) ←ポチッとしてね!(^^)!

« ふと想う・・・ | トップページ | 野良君!(^^)! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403507/36422655

この記事へのトラックバック一覧です: ケーム組みをコパーテープ方式で!(^^)!:

« ふと想う・・・ | トップページ | 野良君!(^^)! »