トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

ケーム組みをコパーテープ方式で!(^^)!

あ~・・・割れちゃったのね、捨てるの勿体無いし、何とかならないかね~って・・・

ケーム組みはやらないんだけど、コパテーでいいかな?

組み直しするより、同じ様なので安いの探せばいっぱい出てるよ~

ん・・・、でもね・・・、

ほんじゃ、やりますか~!(^^)!

やっぱりね、値段とか、代わりのものとかじゃなくて、物には大切な何かが有るんだわ

その人にとって他のどれでもない、これじゃなくちゃならない理由がきっと存在するんだろうな~・・・

Dsc_0741s

全部解体!(^^)!

Dsc_0757s

割れた部分の新しいガラスを作ってると

すぐに猫がやって来て・・・

不思議と今まで猫がガラスで怪我したりした事が無い

Dsc_0758s

コパーテープを巻いて準備完了!(^^)! なんだけど・・・・?

木枠の縦寸法が左右で10ミリくらい違う、さすが中国製?

Dsc_0761s

好みは人それぞれなんだろうけど

線もクッキリすっきりでコパーテープでもそんなに違和感は無いな~!(^^)!

Dsc_08311s

ガラスパテの代わりに木工用ボンドが意外といい感じになりました

機械が作った物は寸分狂わず大量生産できるけど、壊れると難しい

人の手が作った物は、壊れても人の手で直せるところが良いな~!(^^)!。

こっちも見てね!(^^)!。
あとりえlovecat HP   http://homepage3.nifty.com/lovecat-13/
太っちょ母さんのブログ http://cat-and-active.cocolog-nifty.com/

ブログランキング 猫 多頭飼い(10匹以上)ブログランキング ステンドグラスブログランキング デジタル一眼(Nikon) ←ポチッとしてね!(^^)!

2010年8月28日 (土)

ふと想う・・・

嫌でも時は流れて行くから・・・

ステンドグラスを作り始めて、もう10年くらい経つたかな~

Dsc_0813s

それ以前の自分には全く想像も付かない世界で

今でも時々・・・自分は何故この道を歩いているんだろうか?と不思議な気持ちになったりもする

Dsc_0796s_2

きっとこれしか、ここしか、自分の生きる道は無いのかも?

何かに憧れて、自分には追い着けないものがきっと有るんだろうけど・・・

誰かの後姿ばかり追う人生は、やっぱり嫌だな!

Dsc_07921s

使い慣れた可愛い道具達と共に我が道を行きたい

人の後は追わない・・・

きっと自分はまだまだと思いながら、ふと後を振り返った時

自分の様になりたいと、後から自分を追いかけて来る人がいたら最高に嬉しいと思う

だけど・・・まだまだなんだな、何処まで行ってもまだまだなんだけど

この道しか行きたくない

山崎ハコさんの歌みたいに、歩いて、歩いて、歩いて・・・♪

こっちも見てね!(^^)!。
あとりえlovecat HP   http://homepage3.nifty.com/lovecat-13/
太っちょ母さんのブログ http://cat-and-active.cocolog-nifty.com/

ブログランキング ステンドグラスブログランキング デジタル一眼(Nikon) ←ポチッとしてね!(^^)!

2010年8月26日 (木)

モノクロつづき!(^^)!

静かな午後、窓辺の光の中でウトウト

どんな夢を見てるのかな?

君を見ていると頭の中に音楽が聞こえて来るよ

パッヘンベルのカノン・・・かな? そうそう、オルゴールのやつだね♪

Csc_5618s

      ● マーチ君

今にも何かしゃべりそうな口元のホッコリちゃんと翼君

デジタル一眼に、古いマニュアルレンズも軟らかい描写でなかなかいいな~!(^^)!

S

      ● ホッコリちゃんと翼君

アンタのあくびはワイルドだね~・・・!(^^)!

聞こえて来る音楽もゴジラのテーマだ♪

Dsc_8872s

      ● マグちゃん

こっちも見てね!(^^)!。
あとりえlovecat HP   http://homepage3.nifty.com/lovecat-13/
太っちょ母さんのブログ http://cat-and-active.cocolog-nifty.com/

ブログランキング 猫ブログブログランキング 猫 多頭飼い(10匹以上)ブログランキング デジタル一眼(Nikon) ←ポチッとしてね!(^^)!

2010年8月24日 (火)

ゆったりと、時は流れて♪

月見の猫?・・・実は食器棚の前!(^^)!

2s_3

● きなこちゃん

夕方の僅かな時間に窓から陽が射し込んで

S_3

● きなこちゃん

そこだけまるでスポットライトが当たってるみたい・・・♪

S_4

● きなこちゃん

こっちも見てね!(^^)!。
あとりえlovecat HP   http://homepage3.nifty.com/lovecat-13/
太っちょ母さんのブログ http://cat-and-active.cocolog-nifty.com/

ブログランキング 猫ブログブログランキング 猫 多頭飼い(10匹以上)ブログランキング デジタル一眼(Nikon) ←ポチッとしてね!(^^)!

2010年8月22日 (日)

夜更かしのお供に、ランプはいかが?

超切りにくいピンクのボコボコガラスの6面ランプ

Dsc_0692

     ●桑の木の枝でやぐらを組んでみました

       高さ30センチくらい、端はもう少し切り揃えた方がいいかも・・・

       このランプの灯りで聴く音楽は何がいいかな~・・・?

ブログランキング ステンドグラス

2010年8月20日 (金)

やっとブログデビュー!(^^)!

Dsc_94642

        ● 甘えん坊のマーチ君

ブログランキング 猫ブログブログランキング 猫 多頭飼い(10匹以上)ブログランキング デジタル一眼(Nikon) ←ポチッとしてね!(^^)!

トップページ | 2010年9月 »